夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ収益ありますか?

ブログって収益あるのですかって聞かれました。

Googleアドセンスの収益

昨日は、若干ですがアドセンス収益がありました。

本当にわずかなものですが嬉しいです。

Googleの審査に合格すると、Googleの広告がサイト内に貼られるようになるのです。

 

アフィリエイトという手法もありますが、何かを紹介して買ってもらうというのは難しいことです。まず自分が試さないと人に勧められません。

私、買いたいものも今はないですし。

私の記事にも広告

私のブログでもGoogleから合格を頂いて、広告が貼られています。

始めた時は、収益が生まれるなんて考えもしませんでした。仕組みも分かっていませんでしたし。日記のように何か書きたいことをつらつらと楽しみながら書いて、誰か読む人がいたらそれも嬉しいな、、、くらいで始めましたので。

 

Googleの審査を受けたのは、そういう仕組みがあることを知って、私のブログってどんな評価なのか知りたいなと思ったから。

 

私としては、私の日記的なことをつらつらと書いているだけなのですが、そんな私の記事にも何らかの広告がひょうじされているのでしょう。

 

私のブログも有難いことに立ち寄ってみてくださる方々もいらっしゃいます。

嬉しいです。

 

私は、本当にまとまりもなく、ただ、思いつくままに毎日ブログを書いています。

まとめるのも得意ではありませんし、情報量もありません。

 

それでも、あなたのところに、何らかの興味を引く広告が表示されているのでしょうか、役には立てているのでしょうか、、、。

 

広告は私が選べるわけではないので、何が表示されているかもわかりません。

どうか、お好きなことが表示されていますように。

広告も企業様が力を入れていてクオリティーが高いです。

さすがプロ!

商品の魅力を伝えています。

きっと、関わっている方々は大変な努力と苦労をされているのだなと思います。

 

お役に立つのは難しい

私は、誰かのお役に立てる情報をあまり持ち合わせていませんので、お役に立てる記事を書くことは難しいなと感じています。

知識豊富な方々、まとめるのが上手な方々のブログは本当にすごいなと思いですね。

困っている人のお役に立っていますよね。

私もそんなブロガーの方に助けられました。

 

私は私なんです

私にしか書けないものは、自分の実体験くらい。

私が体験して感じたことは、調べても出てきませんから。

この記事からしか得られない情報ですし。

たいしたことは、書けませんけども。

こんな私でも「こんな風に生きています」ってことくらいは書けるかなと。

 

おわりに

ブログの収益はありますか?という質問について、答えは「あります」です。

でも、私はほんのわずかです。

利益があるかといえば「難しい」です。

 

ブログも、サーバー代とかドメイン代とか、安全に利用するための費用とか、取材してみたりとか、何かとお金かかりますから、利益がでるかと厳密に言ったら、私の場合は「難しい」です。

 

あくまで、私は趣味で書いているので、収益の発生はおまけみたいな感じです。実際に手元にいただけるのは、一定額を超えたすごい人だけです。

 

副業としてブログを書いている方とか、ブログだけで生活できてしまう方ってどうしてなんですかね。きっとたくさん勉強したり。大変なご苦労をされたりしているのですよね。凄いなあ、、、。

 

私は、私なりにしか書けませんがこれからもよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

おまけ

f:id:myroomofgrowth:20220402074951j:plain