さて、今日の夕暮れサラリーマンのお話はこちら
- はじめに
- カウンセリング?!
- コロナ禍はつらいよ
- 鬱の私にカウンセラーは必要
- 『はんだなんだ』は元看護師さん
- 寂しがり屋
- 心の世界のカウンセリング
- 沢山話せました!
- 『みどりさん』は心の拠所
- おわりに
はじめに
『心の世界のカウンセリング』
とってもおすすめです。
↓↓↓
カウンセリング | 日常に散りばめられた幸せ探し 心の世界のカウンセリング みどり | 藤岡市
カウンセリング?!
私は遷延性のうつ病で長年投薬治療をしています。
会社の方に、カウンセリングを勧められたこともあり、自分でもカウンセリングを受けたい気持ちはありました。でも、結構お金もかかるそうなのです。
それで、心療内科の主治医に相談したこともあるのですが、先生がカウンセリングも意識して下さっているということでしたので、あえて別にお金を払ってカウンセリングを受ける必要もないのかなと思っていました。
※今日お勧めする『心の世界のカウンセリング』はとっても通いやすい料金です!
コロナ禍はつらいよ
けれど、コロナ禍で外出も制限があって、家族以外と話をすることも少なく、じっくり身の上話を聞いてくれる人は、そうそういません。
多くの人は他人のことより、自分のことを話したいものですからね。良い悪いではなく、人とはそういうものです。
鬱の私にカウンセラーは必要
私を助けてくれる人はどこかにいないだろうか、、、。
カウンセラーという存在を私は欲していました。
家庭でも、私は聞き役になることが多いです。自分を解放し、発散する場所がなかなかありません。
そんなことを想いながら、心の拠所をどこかに作りたいという私の欲求は日に日に増していったのでした。
『はんだなんだ』は元看護師さん
ららん藤岡で、出会った『はんだなんだ』さんは、元看護師さん。
とっても気さくで明るくて心が安らぎ、いつの間にか私の拠所になっています。まるでカウンセラー!
ですが、なにせ、人気の似顔絵アーティストですからお忙しい。
お仕事中の隙間時間に「少しお話が出来たらラッキー」というくらいです。
営業妨害するわけにはいきません。あくまで『はんだなんだ』さんは似顔絵アーティストですからね。
それに『はんだなんだ』さんもいろんなお仕事をされていますから、必ず、ららん藤岡に出店しているわけではないのです。
3月は他のイベントもあり、はんだなんださんの『似顔絵の駅』はしばらくお休みでした。
寂しがり屋
私は、だんだん心のエネルギーが枯渇してしまいました。
「あぁ、はんだなんださんに、こんなにも依存して元気をもらっていたんだな」と改めて感じてしまいました。
私は、とても寂しがり屋なのです。
若い頃は生きづらい人生を過ごしてきました。
周囲となじめず、友だちもできず、一人でいることが多く、、、。
今でも、孤独感があるのです。
心の世界のカウンセリング
私の魂は寂しがっているのですね。
そんな時『ふじタウン』で見つけたのが、
『心の世界のカウンセリング』
みどりさんの「お話会」
みどりさんは「カウンセリングコース」と「お話会コース」を行っています。
私は、ただただ心の隙間を埋めたいのです。
私は、気軽におしゃべりができる「お話会コース」に申し込みました。
「お話会コース」には複数人で行なうものと、マンツーマンとがありました。
複数人で話をするのが苦手な私は「マンツーマン」を希望。
沢山話せました!
今日、みどりさんと二人でいろんなことをお話してきました。
みどりさんは、34年間の教員経験や、二人のお子様を育ててきたご経験を活かし、さらにカウンセリングの勉強をされ『心の世界のカウンセリング』を始めたそうです。
私は、自分の生い立ち、トラウマなど、いろんな話をしました。
とても話もしやすく、何でも話を聞いてくださいます。
みどりさん自身も、自己開示して下さり、とても親しみが持てて、興味深いお話や参考になるお話を聞かせてくださいました。
学びのある楽しい時間はあっという間。
『みどりさん』は心の拠所
心のエネルギーが枯渇した時、寂しいとき、辛いとき、そんな時に話が出来る場所を見つけることが出来ました。
精神的な強さを身に付けなくてはならないのかもしれませんが、「○○であるべき」な考え方は、また自分を追い込んでしまいます。
「もう甘えて良いよ」と自分に優しくすることにしました。
みどりさんの「お話会」には、精神的な拠り所として、また甘えさせてもらおうと思います。
おわりに
様々なことにお悩みの方、話を聞いてもらいたい方、思い詰めてしまう前にぜひ。
必ず、あなたに寄り添ってくれますよ。
『心の世界のカウンセリング』へ。
とってもおすすめです。
↓↓↓
カウンセリング | 日常に散りばめられた幸せ探し 心の世界のカウンセリング みどり | 藤岡市