夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

精神の向上

f:id:myroomofgrowth:20220405015003j:plain

うつ病であることが嘘の様に

今の私は、鬱など全く感じさせない状態。

ただ薬は沢山飲んではいますが。

とにかく、心に余裕があり、元の自分を取り戻した、、、。

いえ、元の自分ではなく、新しい次元に到達したかの様。

これは、アセンション?

 

抗うことなく

抗うことなく、水流の如く、柔軟に力強く、生きられている感じがします。

悩むこともなく、道筋がすべて見える感覚。

どう生きたらいいか、すべて分かるような気がしています。

 

皆さまのおかげ

様々な方のブログやYoutube、セッションしていただいたおかげで、過去の自分に足りなかった部分を補って、病気になる前よりも強くなったと思います。

もともとの気質と、あとから植え付けられた「抵抗」の気質。植え付けられてきたものを取り除いて、本来の自分を取り戻したのかもしれません。

ありがとうございました。

f:id:myroomofgrowth:20220405021713j:plain

薬のおかげ

とはいっても、薬に頼っている現状はまだ克服できておりませんが、これは、これで決して焦りもなく、受け入れて気長に時を見て減らしていければいいと考えており、心に余裕があります。

 

全てがうまく回っている

今、すべてが順調に動いています。気持ちも外向きになっており、チャンスをつかんでいます。チャンスとは『出会う』こと。

会社員として出世するなど、もともとそんな欲は持っていませんでしたので、仕事のことは生活できればいい程度にしか考えていません。会社による誘導にも冷静に対処しています。無益な対立構造からも離れられたので私は自由の身。

私にとって良いことが巡っています。

 

10天体

「10天体が順行している時、物事が順調に進む」と言われています。まさにその通りのことが私に起きています。「これがそうなのか」と感じています。

f:id:myroomofgrowth:20220405021807j:plain

好きな人から学ぶ

外的強制ではなく、自ら考え行動できる状態にあり、「この人だ」と思う人へアクションを起こして「会って対話」をすることが出来始めています。自分の考えと相手の方との考え方が共鳴しています。すべてが同じではありませんから、対話の中から新しい発見があり、真の学びになっています。

 

宇宙や魂

これは、自分で考えていたことに、さらに新しい気づきがあり、感じていることですが意識だけを宇宙へ飛ばし、世界を俯瞰して見ると、自分に起きている現実も小さなことに感じるのです。これは誰から教わるでもなく、子供のころから大きな役目が来た時によくやっていました。

もう一つ、素粒子の存在を知った時に、魂もエネルギーであり、素粒子であると考えた時に、「魂を磨くために生きている」ということが腑に落ちたのです。

正しいとか、間違っているとかではなく、私はそう考えると楽になるというだけで、誰かに押し付けるつもりは全くありません。信じなくていい話です。参考程度にしてくれればいいのです。何が真実なのかは誰にも分からないですから。

 

f:id:myroomofgrowth:20220403184558j:plain

 

おわりに

今回は、自分を取り戻し、学びを深められている今の状態を書いてきました。

この状態がずっと続くわけでもありません。

すべては波。陰陽。こういうときもあれば、流れの悪いときもあります。それをわかっていれば、対処もできるということです。

ありのまま、想いのまま、気の向くまま。

全て受け入れ、受け止め、必要ないことは手放していけば良いのかなと思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。