夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

出会いが楽しい春

f:id:myroomofgrowth:20220406022412j:plain

春と生命のエネルギーを感じますね。

新たな芽吹き!

 

新しい出会い

今月だけで、4人の方との「新たな出会い」を体験しています。

まったく接点のないところから、自分から声を掛けたり、セッションを申し込んだり、お店の店主さんと会話をして仲良くなってみたり。

何か、引き寄せ、引き寄せられている。

そんな気がします。

 

うつが安定

非常に安定しています。

薬は数種類飲んでいるのですが。

アリピプラゾール錠が一番効果を発揮していると感じています。

ドーパミンをコントロールしてくれるお薬です。気持ちを上げてくれます。

頼れるものには素直に頼ればいいやと思っています。

 

f:id:myroomofgrowth:20220406023534j:plain

気分は上々

いろんな出来事が起きています。

悲しいことも、、、。

でも、私自身は前向きな気持ちで、ものの捉え方をするように心がけています。

プラス面にフォーカスすることが出来ているなと。

自分で自分に前向きな言葉をかけています。

「今日も楽しもう!」

「今日も充実してたな!」

「まあいっか!」

「なんとかなる!」とかです。

安定している今だからこそ、これを継続していきたいと思います。

 

f:id:myroomofgrowth:20220406023904j:plain

タイミング

いつも、芝桜にばかり目が向いていましたが、最近はつくしに目が行きます。

こんなにつくしが生えていたんだなって。

芝桜は華やかで見事に。これからもっと華やいでいくことでしょう。

まだ、咲き始めだったから、つくしに目が向いたのかもしれません。

タイミングってありますね。

出会うタイミング。

ふとした瞬間。

何かが重なり合って出会いが生じています。

不思議ですね。

行動や、想いが現実を創るのですね。

たぶん、、、。

おわりに

写真を最近載せるようにしています。

自分で撮影しています。

記事の内容とは関係なく使ったりもします。

スマホで撮影することもありますが、私のスマホが古い型なのであまり写真映りがよくないので、、、。

普通のデジカメです。

一眼レフではありませんが充分。

自分では満足しているので楽しいです。

 

「植物たちの姿との出会い」

「人との出会い」

 

今は「出会いが楽しい」

そんな時なのでしょう。