夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラウマ

f:id:myroomofgrowth:20220408035532j:plain

寝て起きたら、気持ちも落ち着いているかと思ったのですが、

苛立ちが消えてませんでした。

あ~、引きずっています、、、。

 

トラウマ

昨日、高圧的な批判を受けてしまったので、鬱のきっかっけになった労働組合幹部から恫喝されたときのトラウマが蘇ってしまって心が乱れています。

今回も、怖い人に脅されたので。

しばらく忘れるまで時間がかかるのかもしれません。

失敗はつきもの。

今後は、余計なことには言わない。

知らず知らずに傷つけてしまいそうですから、、、。

さて、でも、いつまでも気にしていてはいけませんね。

 

f:id:myroomofgrowth:20220408034231j:plain

私も傷ついてます

私も傷ついたのです。

悲しい思いです。

私自身も癒してあげないといけませんね。

f:id:myroomofgrowth:20220408034930j:plain

可愛らしい花が、咲こうとしています。

これは朝だったので。

温かくなれば花開くでしょう。

フレックス

まだ全体に適応になっていないので、私は先に帰るので気が引けます。

他者から見たら、

「大したことしていないのに」

と思われているのでしょうか、、、。

あっ、またいけない癖が。

他人の目が気になってしまうのです。

完璧主義も良くない。

良い人でいたいと思うから、気にしてしまうのですよね、、、。

でも、今日も早く仕事をはじめて、早く帰ります。

身体のためにも、何と思われようが、制度を有効に活用しないと。

 

f:id:myroomofgrowth:20220408035403j:plain

組織は苦手

会社も組織ですが、組織って人間関係が難しい。

いろんな人がいますからね。

もめごとも起きてしまう。

争いごとはこりごりです。

それに、個人より組織が大事にされています。

組織って中心の人たちがいますから、

末端は利用されてしまいます。

あ~、また話が戻ってしまってますね。

 

f:id:myroomofgrowth:20220408040726j:plain

個人と個人の関係でいたい

個人の関係で話していても、裏に組織がある人だと話が大きくなってしまいます。

私は、個人の関係がいい。

組織人はこわいです。

関わってはいけません。

 

おわりに

認知の歪みでしょうか、、、。

悪い方に考えてしまいます。

普段は前向きなのに、

組織の怖さを知っているから、この後が恐ろしい。

些細なことでも徹底的に叩いてくるから怖い。

精神安定剤を今でも飲んでいますが、体が緊張状態です。

 

いつでも、弁護士に助けてもらえるように

誹謗中傷が始まったら録音しておかなくちゃ。

自己防衛しないと。

数日間、引きずりますが、なんとか気持ちを切り替えて朗らかな気持ちでいたいです。

 

f:id:myroomofgrowth:20220408043917j:plain