夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

やりたいことを実現していく。

やりたいことを思い描いて、今からできることを少しずつ挑戦したい。

思いつくまま、書き出してみよう!

f:id:myroomofgrowth:20220417062922j:plain

 

家族旅行

今年結婚20周年。

家族旅行をしたいです。

でも、遠くは疲れてしまうので、県内で。

谷川の一ノ倉沢へ向かって軽いハイキングを楽しみ、ホテル松乃井に泊まってのんびりしたいな。

7月の良い日に日程を決めて、えきねっとで予約しよう!

マッサージ

私は『りらくる』のマッサージにお世話になっているばっかり。マッサージの技術も学んでみたい。りらくるで働いている人は、みんな個人事業主。

研修を受ければ、資格がなくても、『りらくる』で働けるのだとか。お客さまがつくかは自分次第。

『りらくる』という場所は、マッサージを受けたい人と、マッサージをしたい人をマッチングする場所なんだって。

マッサージもいろいろあるし、私は長い時間は難しいので、クイックマッサージのお店を巡ってみるとか、、、。そこでお話を聞いてみるとか、、、。

わくわくするな~。

「ちょっと揉んでもらいたい」と気軽に頼めるそんなの場所を創れたらいいな。

 

f:id:myroomofgrowth:20220403184256j:plain

写真

最近写真を撮るのが楽しい。

いい写真が取れたらコンテストに応募してみるのもいいかも、、、。

なんてことを考えています。

コンテストなんていつ開催されているのかな、、、。

あっ、カメラの『キタムラ』で募集しているって。

今度、早速応募してみよう!

 

f:id:myroomofgrowth:20220417055641j:plain

カフェのオーナー

会社を退職したら、まずは喫茶店でアルバイトしたいな。

年寄りでも採用してくれるだろうか、、、。

そして、小さなカフェを作りたい。

店舗でなくて軽自動車のワゴンでもいい。

あまりこだわりは持たない。気軽なカフェがいい。

お話を楽しむ場所を創るのがメイン。

でも、珈琲の淹れ方はちゃんと学びたい。

通信教育とかではなく、実際に生で体験しながら学びたいな。

まずはインスタントを卒業しなくちゃな。

 

f:id:myroomofgrowth:20220405182654j:plain

夢のような『トキノオト』

トキノオトはこだわりがある素敵なお店。

また遊びにいこう!

書道

習ったことがなく、ちゃんと習ってみたい。そして、きれいな字が書けるようになりたい。ずっと続ければ、いつか師範をとれるかな、、、。

書道家になるのもいいな、、、。

夢は膨らみますね。

 

おわりに

とにかく、やってみたいことは沢山あります。

会社員で終わりたくないのです。

思い描くだけじゃなく小さなことから行動を起こしてみよう!

やりたいことを融合して、憩いの場が出来たらいいな~。