夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

はじめの一歩

今朝の目覚め

3時頃に起床。6時間睡眠。

身体ガチガチ。

朝風呂でほぐした方が良さそうです。

でも、だいぶ長く眠れるようになっています。

春はいつもこんな感じだった気がします。

 

今朝の測定

体重65.5㎏/体脂肪16.6%/体内年齢35歳/腹囲86㎝

理想は体脂肪15%以下/体内年齢30歳/腹囲75㎝

問題は腹囲です。

 

はじめの一歩

やりたいことを実現するためには、小さな行動から積み上げていくことが大切です。

思い描いているだけでは現実は変わりません。

 

www.yugure-tasogare.com

写真コンテスト応募

さっそく写真コンテストに応募してみました。カメラのキタムラで募集していたのでとにかくまずはやってみようと。今まで撮ってきた写真から2枚だけ選びました。納得のいくものではないのですが、まずはやってみるの精神で。

インスタントコーヒーから卒業

コーヒードリッパー【カリタ101D】を買ってきました。1~2人用です。

スッキリとした飲み口を味わいたいのでこれを選びました。

コーヒ豆はカルディで。スタッフおすすめを購入。

フローラルモカ、豆の産地はエチオピア。香りがとっても良いそうです。

 

ミルは、本当は手動で挽くのが良いなと思ったのですが、もともとジューサーを使いたくて買ったミルサーがあって、小さい容器が付属でついていたことを思い出して、それを活用することにします。使わないともったいないので。

休日にゆっくり挽きたてを楽しんでみたいと思います。

挽き方にもいろいろあるのでしょうか、、、。

まずは「やってみる」から。

私に違いが分かるかな、、、。

懸け橋

いま、藤岡市では「ふじの咲く丘」でふじまつりを開催中です。

群馬県内からは車でお越しの方がほとんどかなと思うのですが、電車でも八高線の群馬藤岡から「めぐるんバス」(市内循環バス)を使って行けるようです。

 

www.yugure-tasogare.com

藤岡市の観光課の方も頑張っていて綺麗なパンフレットを作ってくれています。

もったいないのが、駅に置いてなかったことです。

私は、藤岡市の観光課と、JRの関係者へ相談して、「連携してPRできませんか」と

お願いをしました。

一市民として藤岡市を盛り上げたいし、良い観光スポットはたくさんの人にシェアしたいので、「懸け橋」になって動いてみました。

双方事情もあろうかと思うので、あまり踏み込めませんし、うまく連携してPRしていただけるのかもわかりませんが、きっかけは作れたのではないかなと思います。

あとは、それぞれにお任せしたいと思います。