夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

藤岡 ふじまつり 

藤岡市ふじまつりは、ふじの咲く丘にて開催中。

最寄り駅は、

JR八高線の群馬藤岡駅

 

藤岡市物産紹介

物産紹介は、手入れが出来ていないのかな、、、。

でもでも、

 

藤岡案内コーナー

藤岡の案内パンフレットはこんなに豊富に!!!!

待合所が明るくなりますね。

群馬県の玄関口にあたる

JR八高線 

群馬藤岡駅!

 

駅を出て左の方に行くとバス停があります。

バスも種類が幾つかありますが、市内循環バス(めぐるん)の右回りが近い。(左回りでも行ける)

「めぐるん」は、なんと100円で利用できてしまうのです!!

安い!!

バスの運転士さんに、一応行き先を確認してね。

めぐるんのパンフレット

群馬藤岡の駅員さんに聞いたら、パンフレットをくださいました。

親切な駅員さん。

 

めぐるんは、バスといっても、ワゴン車です。

パンフレットを開くと。

 

こんな感じで、マップと時刻表がついています。

 

目的地に行くにはと、、、。

21番の「みかぼみらい館第3駐車場」まで行きます!

赤の右回りの方が、早くいけます!

 

歩きで行く人たちもいました。

20人以上の団体さんでしたよ!

 

さて、みかぼみらい館を少し登ったところにあるのが

ふじの咲く丘!

 

※写真は2022.4.23撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗です。

香りもいい。

素敵な公園です。

 

藤岡も一望できます!

 

出店もあります。

だんご屋さん、唐揚げ屋さん、お弁当屋さん、花屋さん、焼きそば、串焼き、ケバブ、お好み焼き等々。

私はだんごを買いました。

 

みたらしだんご

香ばしくて、たれも美味しい。

ごちそうさまでした。

のり巻だんごや、あんこのだんごもありましたよ。

 

ゴールデンウイークは花盛り!

是非是非、群馬県にお越しの際は、まずは藤岡にお立ち寄りください!

 

JR八高線で

群馬藤岡駅が最寄り!

歩くのもいい運動になります!!

バスでも行けます。

タクシーもあります。

 

ぜひ、藤岡ふじまつり

ふじの咲く丘へ!