夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

一歩一歩

ブログ開始から1年。

1年続きました。

しかも、400記事近くも書いてこられました。

これも読者の皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

一歩一歩

昨日は母の日でした。

いろんな思いの交差する日でもありました。

気持ちを新たにするきっかけにもなりました。

また、一歩一歩生きていきたいと思います。

 

朝型です

夕暮れサラリーマンなのですが、活動は夕方ではなく朝型です。

夕暮れ、黄昏時は、この世とあの世が近づくとき。

私の目には世の中がぼんやりと見えてきます。

丑三つ時には、私の魂はあの世で休息し、この世の人生の作戦を立て直す時間。

朝、この世に戻り「活動開始!」って感じです。

 

今朝の目覚め

2時30分起床。4時間睡眠。

少し、ネガティブな気持ちでの目覚めでした。

丑三つ時にちゃんと眠れていないからでしょうか、、、。

せめて3時過ぎまでは寝ていたいですね。

 

それと昨日は母の日でした。実母は2017年に他界しているので悲しい気持ちが蘇っていたので、そのためかと思います。

 

初心

結婚して今年で20周年。

20年も経った気はしないのですが、振り返ると色々あったなと思います。

私たちは友だち夫婦。

わりとドライな関係になってしまいましたが、妻はこの世で一番大切な人。

これからも大切にしていきたいと思います。

 

今日から現実

GW休みも終わり、また会社勤めの現実に戻ります。

会社へ行くと囚人のような気分になることがあります。

檻の中にいるみたい。

でもまあ、それはそれで「その環境を楽しんでしまえ」というスタンス。

でも、なかなか楽しめる仕事ではないので悩むこともありますが、、、。

 

自分次第

楽しくするのもつまらなくするのも自分次第。

どうとでもなります。

ただ、うつ病はどうにもならない状態になってしまうので苦しいのです。

身体が重く動かなくなってしまいますし。

 

私は幸い現在とっても安定しています。

先生のおかげ、薬のおかげ。支えて下さる皆様のおかげ。

 

良いことは、おかげさま。

悪いことは、自分のせい。

 

おわりに

変わらずに「想いのまま、ありのまま、気の向くまま」

こだわりを持たず、

書きたいなと思えば書く。

書けないなと思えば書かない。

まったく、収益考えていないですね、、、。

ブログ2年目に入りますが、これからも自由なスタイルで続けていきたいなと思います。

 

おわりにまでご覧いただきありがとうございました。

また気が向いたら、時々「生存確認」の意味でも覗いてみてくださいね。