夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

20周年

おはようございます。

特別な日の始まり。

 

今日は結婚記念日

2002年6月23日に私は妻と結婚式を挙げました。

あれから20年。

いろんなことがありました。

濃密な20年。

まだまだ、これから先の方が長いのですが、これから先は、家族という時間は少なくなる気がします。

 

 

ストーリー

似顔絵アーティストの「はんだなんだ」さんに記念の似顔絵を描いていただきました。

ストーリー仕立てのもので、優しい温もりがあって、思い出を振り返ることのできる素敵な作品です。

思い出って、なんというか、じんわりと心が温まってくる感じがします。

大切に飾らせていただきます。

 

今夜は

仕事帰りにケーキを買って。

夕食は私が作ることにします。

特別な料理はできませんが、感謝の気持ちを込めてつくりたいのです。

 

家族の未来

一人一人が、必死にもがきながらも頑張って生きています。

子どもたちが小さい頃と違い、一緒にいる時間は短くなっています。

もう数年で子供たちは巣立っていきます。

私は、家族といってもみんな価値観が違いますから、それぞれ自由に生きればいいと思っています。

生きていればそれでいい。

目的は果たせたかな。

 

 

結びに

20周年というのは、特に喜びがあるわけでもなく、頑張ってきたな~と振り返り、これからの未来について考える時間であるなあと感じています。

まずは、お疲れ様、、、。

お祝いして。

あとは、もうひと頑張りで子供たちを社会に送り出せたら、私の役目は終わりな感じがしています。

 

さて、今朝はこの辺で。

皆さまにとっても素敵な一日になりますように!