夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

感謝して生きていると運が開けてきますね。

昨日は、出張で暑い中を結構歩いたので、汗だくでした。

でも日傘をさしていたので、かなり助かったと思います。

日差しをもろに受けないだけでも体力の消耗を抑えることが出来ました。

 

さて、今日も暑くなりそうですが、「あつい💦」と言わず「楽しい🎵」と言い換えていきます。

 

メリットは前向きに楽しい気持ちになれますが、デメリットは、周囲から変態だと思われることでしょうか、、、。

 

今朝の目覚め

3時30分に起床。6時間睡眠でした。

いつもと変わらず、身体はガチガチ。

 

ほぐしながら動き出します。

でも、長く続いていた3時間~4時間睡眠から、6時間へと伸びてきたのでそれは良しとしましょう。

 

日が短くなると眠れる時間も短くなり、日が長くなると眠れる時間が少し長くなります。

普通の人と逆ですね。

 

おそらく身体の疲れ方によるのだと思います。

夏場の方が疲労するのですよね。

 

無理なく働ける

睡眠時間6時間では、日中も、通勤時間中も眠くなるんです。

危険を伴う仕事はできません。

なので、事務作業で、毎日定時。

給料は基本給のみですので、少ない方なのですが、無理なく働けているので有難いです。

 

運がいい

本当に私は運が良いのです。

あれだけボロボロになったのに、退職せずに環境を変えて働かせていただいています。

そして、周囲の皆さんが優しい。

 

出会いにも恵まれています。

過去の人間関係は、ほとんどリセットして、信頼できる人だけと付き合うようにしています。

 

それに新しく出会う人たちが凄すぎ。

前向きだし、大きな夢や希望があって。

 

私もそのような方々から刺激を頂いて。

生涯の趣味ができたなと。

ブログもそうですし、筆文字あそびや書道、写真やお絵描きあそび、投資など。

 

自分で楽しめればいいと思いたいですが、やっぱり誰かに「いいね」してもらいたいんですよね。承認欲求が強いのかもしれまん。

 

薬には頼っていますが、昔のように意欲が湧いて出てきて。

今、好循環が生まれています。

 

この調子を維持していけたらいいな。

 

ということで、今日も楽しく過ごしたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。