夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

10年、20年先を見据えて、今を楽しむ

おはようございます。

昨日は、大変たくさんのアクセスがありました。

ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

励みになります。

 

今日も楽しんで生きようと思います。

 

今朝の目覚め

今朝は3時45分に目覚めました。

睡眠時間は4時間半くらいです。

今日は、一日眠くなりそうですね。

でも、早く起きられるのは嬉しいのです。

自分の時間が持てるから。

 

嬉しい便り

昨日は、素敵なインスタが届きました。

はんだなんださんが、日曜日にライブスケッチのお仕事で。

前日からのサプライズからの、披露宴当日の素敵な様子。

みなさんが幸せな笑顔にあふれていて。

私もなんて幸せなんだろうと。

素敵な出会いに改めてありがとう。

https://www.instagram.com/handa.nanda/?hl=ja

 

私も挑戦中

はんだなんださんの顔を描いたら、結構上手にかけて。本人にみてもらったら、大変喜んでくれて。

このまま絵を趣味にしたらどうですかと言われたのをきっかけに、絵を描くようになりました。

 

そういえば、人のお顔を写実したり、風景画を描いたりするのは好きだったんだよな~と30年ぶりに楽しい思い出が蘇っています。

素敵な歌文字

素敵な書にも出会いました。

こちらは、筆文字屋のマイマイさん。

私が筆文字描けるようになりたいなと思ったきっかけ。

私の最終目標はこれ!

https://www.tiktok.com/@maimai_fudemoji/video/7111622038556544257

 

筆文字屋麻の葉 のプロフィール - 筆文字屋麻の葉 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

いつか描けるようになります!

 

今はこんなところから

 

書を基礎から

書を基礎から学ぶために

書道教室で子供たちに混ざって楽しく書道を習っています。

自己流では知らなかった発見がたくさんあります。

先生にお直しをしてもらうと自分のクセや文字のバランス、筆の使い方、いろいろと勉強になりますね。

 

 

https://www.instagram.com/rico_syodou/

 

10年後の夢

ひっそり個展を開けるようになります。

絵画と書、そして前向きになれる言葉を伝えます。

はんだなんださんの似顔絵の駅の隣で。

必ず、実現します。

10年もいらないかもしれません。

今はまだ練習中。

コツコツと作品を作っていきます。

私は自由に表現する作家になります!

 

むすびに

2022年は『出会い』をテーマにしています。

前半は有言実行し、様々な出会いを通じて私は成長しています。

皆さまに感謝です。

これからも『出会い』『ご縁』に感謝し、行動すること。

ゆるく、コツコツと。

10年、20年先を見据えながらも、『今』をたくさん楽しんで生きていきます。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。