夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

書の稽古

おはようございます。

今朝の目覚め

3時30分起床、6時間睡眠。

このところ6時間睡眠が続いています。

以前は4時間睡眠だったので、少しは良くなってきたかな。

朝起きた時は、眠たいとかはなく、体が特に首肩背中がガチガチで痛いのです。

寝具が合っていないのか、自分の体の問題なのか、、、。

若干、いつもより頭が痛いな、、、。

 

朝稽古

今日の自主練は何をしようかなと。

書道にしました。

また、土曜日に先生に見てもらって、直してもらうと上達するのです。

独学では、そうはいきませんから、、、。教室に通いだしてよかったなと思います。

 

会社に師範の方がいるので、「師範取れるのに何年かかりましたか?」と聞きました。

「15年くらいかな~」と。園児の年長さんから始めたそうです。

 

私も、15年楽しめば師範になれるかもしれないですよね。

会社を退職する頃なのでちょうどいいかなと思っています。

教えるようになるかはわかりませんが、趣味として楽しんでいけると確信しています。

アート作品を描けるようになるぞ!

 

今日の仕事の予定

今日は2つ会議があります。

準備と、進行するのと、議事録とるくらい。

内容は専門的なことが多いので、私にはよくわからないのですが、、、。

事務的にこなしています。

 

結び

なんだか今朝は頭が痛いです。

天気のせいかな、、、。

でも、普段通りの家事をこなして、書道の稽古も少しできたので良かったです。

さて、今日も楽しく生きましょう。