夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

メダカのお世話とお絵描きとカフェと

おはようございます。

 

今朝の目覚め

今朝は3時に起床。

体がガチガチなので30分ほどかけて体をほぐしました。

今日も休みなので気が楽です。

 

メダカのお世話

今日はアクアリウムのお掃除をしました。

メダカも元気です。

可愛いですよ~。

 

メダカちゃんよりは長生きしなくてはな~と思うのでした。

 

絵の勉強

我流で描いていましたが、水彩絵の具を生かせていないな~と感じていて、柴崎さんのYoutubeで基本を学んでみました。

練習が必要ですね、、、。

私はまったく水彩画の基本を無視して描いていました。

 

それに画板もないし、色の種類も少ないし、、、。

でも今は練習だから、代わりになるような工夫をして、色も上手く混ぜながらやればいいかなと思います。

今は、夏だから、向日葵を何度か挑戦してみようと思います。

基本無しで2回描きましたが、どうもイマイチ。

 

これからもう少し上手に描けるようになれたらいいなと思います。

なかなか難しい、、、。

 

カフェ

今日は、妻と近所のカフェにでも行こうかな。

遠くに行く元気はないので、近場でゆるりと過ごします。

ラスパイユかな~。

良くいくようになって半年。

常連客になってきました。

結びに

3連休も今日でおしまい。

さみしい。

まだ人生の道のりは長い。長いな~、、、。

とにかく、一歩一歩。コツコツと過ごそう。