夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

迷走しているから、初心にかえってみようかな。

おはようございます。

今週はどんな一週間にできるかな、、、。

 

今朝の目覚め

3時30分起床、4時間半睡眠です。

昨日は寝付くのが遅くなりました。

硬直した身体をほぐしながら、4時頃からやっと起きだしました。

 

メダカのお世話

我家では、2つのアクアリウムでメダカを飼育しています。

昨日は一つだけ掃除して、今朝はもう一つを。

気になっていたことができました。

自然界よりは、長く生きられるでしょう。

きっとメダカは、「ここ、せめえな~」なんて考えていないと思う。

だいたい3~4年は生きるみたいです。

 

考えない

今日から今週もはじまります。

何か仕事できるかな、、、。

出来ることなら一生懸命やるのですが。

出来ないものはどうにもできません。

もどかしい、、、。

 

でも、

あんまり考えずに、生きていればいいか。

職場へ行けているだけ良いのだ。

余計なことは考えないように過ごそうと思います。

 

欲深い

最近、筆文字で描く言葉が閃きません。

それに、上手く描けなくなってしまいました。

上手く描こうなんて考えるから描けなくなるんですよね~~。

もともと、思いついたことをただ描いて、ハンコを押して楽しんでたのですから、それでいいのに、、、。

欲深いんだな~と思います。

 

初心

あれこれと考えても考えられず、頭の中はボーとしています。

作品づくりの練習も迷走しています。

目標が遠すぎて、今何をしたらいいのか、どこへ向かったらいいのか、、、。

道に迷ってしまいます。

 

一旦、入り口に戻って初心を取り戻そうと思います。

今週もそんな日々になるかな、、、。

 

結びに

今日は、メダカのアクアリウムの掃除が出来たのでまずは良いスタート。

今週も休まず出社して、出来ることをやって、だいたい暇なので、窓際でコーヒーを飲みながら物思いにふけようと思います。

ぼーとしていると何か閃くかもしれませんし。

 

蒸し暑い日々が続きそうなので、バテないように気を付けましょうね。

今日もありがとうございます。