夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子と妻がオープンキャンパス 待ち時間も趣味時間

おはようございます。

 

今朝の目覚め

4時頃起きました。

睡眠時間は5時間半くらい。

あとはいつものルーティン。

 

昨日の出来事

オープンキャンパス

大学受験を控えている息子のオープンキャンパスの送迎をしました。

電車やバスでも行けるのですが、時間がかかりすぎるので車の登場。

 

妻と二人で変わりながら運転。

私は長時間の運転が出来なくなっているので、少しだけ途中で変わって運転をしました。

 

若い頃なら、まったく問題ない距離だとおもうのですが、、、。

年齢と共に、だんだん遠くには行けなくなりますね。

 

大学の設備や雰囲気を感じて、説明や体験授業を受けて。

有意義だったと思います。

 

意識も受験モードになっていくし、実際に目で見ることでイメージもしやすくなりますし、ようやく息子もやる気モードになってきたのではないか、、、。

 

待ち時間

息子と妻がオープンキャンパスに参加中、私は時間をつぶすために周辺を探索。

そしたら、カフェを見つけて。

ここに入って、しばらく時間をつぶそうと。

なかなかいい感じのカフェ。

 

抹茶のケーキと、ブレンド珈琲をいただきました。

美味しかったです。

しばらく、スケッチブックでお絵描きをして過ごしました。

描くのはとっても難しい。でも楽しい。

なんだかわからん感じの絵になってしましました。

描き方がわからん、、、。

 

これは、Youtubeでも画家さんの動画あるので、勉強しないと描けません、、、。

とりあえず、今はこんな感じ。

でも続けていれば、いつか表現力も高まっていくでしょう。

 

ぐったり

帰路につき、ぐったり。

そんな中、息子は塾。辛そうにしていましたが行きました。

学生って大変だな、、、。

 

むすび

オープンキャンパスは、行った方が良いですね。あと2か所くらい行く予定らしいです。今度は友だちと電車で。

疲れましたが、充実した一日になりました。

そして、長い距離の車の運転はもうできないなと実感。

車も手放そうかなと思うのでした。

一家に一台あればいい。妻は車通勤していますから、一台はそれで。

車のお話は、また今度。