夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

検査器外れてしまい、、、

おはようございます。

今朝の目覚め

4時30分に起床。6時間睡眠です。

中途覚醒は1回。

 

私は、睡眠時無呼吸症候群の検査を自宅で簡易的に行っています。

昨晩は2日目の検査でした。

中途覚醒時には、鼻のチューブが外れていました。

4時30分には、指の検査器が外れていました。

 

私は、寝相悪いので、、、。

外れないようにテープも貼って押さえていたのですが、外れてしまうという、、、。

 

一日目は、鼻のチューブが朝抜けそうになっていただけでしたが、2回目はボロボロでした。

 

寝ている時に何かを体に取り付けるというのは、違和感があって私には難しいようです。

 

まだ検査できる時間が残っていそうなので、今夜また今度こそうまくいくように、さらに厳重にテープで固定しようと思います。

 

逆に無意識に嫌で外してしまうかもしれませんが、、、。まぁ、やってみます!!

 

耳紐

耳紐は、昨夜はつけませんでした。つけている時とつけていない時とで、差が出るか実験をしました。検査器が外れてしまっていたので私の実験は失敗。

今晩がラストチャンス。上手く計測できると良いのですが。

 

耳紐?何それ?

というかたは、まずこの記事を。

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

耳紐については、お医者さんは勧めないそうです。

何となく想像ついてしまいますが、、、。

おそらく、患者さんが来てくれなくなってしまうからではなかいかと。

 

何なんでしょう、、、。

患者さんの症状を改善したいと思う気持ちもあるのでしょうが、耳紐で簡単に改善してしまったら患者が来なくなるのですから、、、

お医者様とは複雑な職業ですね。

 

私もまだ、耳紐の効果は検証中なので、まだわかりませんが。少なくとも一昨日の夜は耳紐の効果があってか、家族に確認したところ、「いびきが聞こえなかった」と。

これは期待できそう。