夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

迷走してます

最近趣味に迷走してます。

 

成長の壁??

欲をかくと悩みだしますよね、、、。

これが成長するための壁なのでしょうね。

 

筆文字アート

自分の下手な文字でも、それは個性で味になると思っていましたが、やはり技術は必要だなと感じてきてしまいました。

いい言葉もそんなに思いつかないですし語彙力のなさを痛感しています。

まあ、単純で優しい言葉が良いのですけれどね。

どうしても、上手な方の投稿などを見ていると、「私はまだまだだな」「これはセンスがいるよな」「もっと上手く描きたいな」など、欲が出てくるのです。

「やはり無理」と諦めるのか、「まあいっか」とコツコツ続けるのか。

私は、コツコツマイペースで続けます。

 

水彩画

当然ど素人ですから、下手なのは当たり前。

子供のころは水彩絵の具を使っていても、水彩画の書き方をしてきませんでした。

とにかくいい感じに仕上がればいいと。たっぷりと絵の具をべたで行くような書き方をしてました笑

でも、今は水彩画として描きたいという欲が出てきて。

それと上手に描きたいという欲も。

奥が深い~~。難しい~~。でもそれがまた楽しいのでしょうね。

つい人と比べてしまいます。私の悪いところ。

上手な人は、ほんとに上手。写真のように描いちゃいますからね。

私は嫉妬してしまうのです。

でも、「上には上がいる。私は私が楽しめればいいのです」と自分に言い聞かせています。

 

鉛筆画(人物)

これもまた、なんか違うんだよな~。

微妙な数ミリの違いでまったく別人。

納得のいくものが書けなくなっています。

観察力と描写力が、、、。

イマイチなんだよな、、、。

書きたいなという意欲が下降気味。

 

ブログ

テーマも内容も滅茶苦茶。

まとまっている記事が書けません。

なんだか、ゴチャゴチャといろんなことが混ざってしまいます。

「ありのまま、想いのまま、気の向くままに書いて楽しめればそれでいい」って思っていたはずなのに、、、。

これまた迷走。

 

結び

楽しくできればそれでいいと思いつつ、もっと上手くなりたいという想い。

初心にかえって楽しんで描きたい