夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕暮れ時に響いたブログたち 2022.8.2

2022.8.2の夕暮れ

 

今日も一日お疲れさまでした。

あまりの暑さにぐったりです。

シャワーを浴びてさっぱりしたところで、ブログ巡りをいたしました。

なかなかすべては巡れませんが、勉強になりますね。

今日は勝手に紹介!

 

オホーツク海沿に住むきょうこさん

群馬はこんなに暑いのに!

北海道オホーツク海沿は、なんと寒いそうです!!

衝撃的でした。さすが日本列島!

縦に長いですからね。

寒い日…チクチク・チョキチョキ! - kyokoippoppoの日記 (hatenablog.com)

 

日本に憂いているみつきさん

このままでは日本はなくなります。

私もみつきさんに共感。

 

世の男子たちよ!

世の夫たちよ!

 

夫ガチャといわれないように。

家事も育児も妻に丸投げ絶対ダメ!

 

ちゃんとやろうよ!

妻を大切にしようよ!

 

私は家事もやるし、育児もやってきたぞ!

 

まあ、人それぞれなので、強制は致しませんが。

私は悲痛な叫びを受け止めたい。

既婚子持ち女性の幸福度が低いにも納得するし、若い人が結婚出産をためらうのも納得できるような気がする - みつきの人生レシピ (mitsuki-liferecipe.com)

 

継続は力なり!

40代未亡人さん。

 

自分ルールを決めてしっかり守って、4か月も毎日ブログを更新している!!すばらしい。私にはなかなかできません。

 

私なんぞ、ルール化できませぬ、、、。

気の向くままの、何でもありが、自分ルールみたいなものです笑

毎日ブログ更新、4か月経過 - 40代未亡人の迷走日記 (hatenablog.com)

 

車を持たない!!なつさん

感銘いたしました。

いかに車にコストがかかっているかわかりました。

 

私も見習いたい!

車のコストを投資に回したい!!

健康にも良いですね。

 

我が家が車を買わない理由 - (hatenablog.com)

 

魂は生き続ける! 小島さんありがとう

母を亡くしたのは2017年のこと。

私は、なかなか死を受け入れることが出来ませんでした。

肉体は滅んでも魂や意志は生き続けている、、、。

私もそう信じています。

 

亡くなった人への想いも大切にしたい。

それに自分自身の人生も精一杯生きる。

その後も魂は生き続けるのだから。

そんな想いを致しました。

 

埋葬文化とあの世の真実 - 体験する仏教 (hatenablog.com)

 

むすび

今日もブログを通して様々な学びがありました。

今日も心に響いきました~~。

ありがとうございました。

 

勝手にブログ紹介させていただいちゃいました。

私も楽しくブログ続けていきたいと思います~~。

 

 

 

 

皆さまいつもありがとうございます。