夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夢や目標を軽やかに実現するために。楽しく行動しよう!

夢や目標

作家になり、人々の心を癒す。

そのために、心を磨き、魂を磨く。

 

具体的には

・会話で聞き上手になる。

・書道を続ける。

・筆文字アートを続ける。

・鉛筆画(人物)を続ける

・水彩画を続ける。

 

きっかけはコロナ

私は、夢も希望もなく、趣味も特技もなく、44歳まで過ごしてきました。

2020年。コロナ禍でステイホームするしかなかったときに、YoutubeであったりTikTokであったり、発信されている方々のおかげで、たくさんのきっかけを与えていただきました。

 

思い立ったらやってみる

はじめに、「投資をしてみよう」と投資の勉強を集中して行って、投資を始めました。

そして、「ブログ書いてみようかな」と、ブログをはじめてみました。

 

似顔絵アーティスト『はんだなんだ』さんに出会い、絵の楽しさを教えてくれました。

「私も何か描いてみたい」と鉛筆画や水彩画を描き始めました。

 

それに、筆文字アートを配信している方をみて、「私も筆文字アート描いてみたい」となり、マネをしながら自分なりの文字で描き始めました。

 

書道展をや書道パフォーマンスのイベントを見て、「書道習ってみたいな」となり、

大人の書道を始めました。

 

基本、どれも自分が楽しく続けられることが大事と思っています。

まず、「思い立ったらやってみる」ということ。

楽しいなと思ったら続けてみること。

 

続けていたら、「上手になれるかな」って思うとワクワクしてきます。

まだ、人生は長い予定ですから、楽しめる趣味をこの調子で続けていきたいです。

後に「あの時やっておけばよかった」と思わないように。

 

私は軽やかに悔いのない人生を送ります。

 

今日の観察

今朝の目覚め

今日は3時半に起床。5時間半睡眠。

ここ数日3時間睡眠の中途覚醒が続いていましたが、今日はよく眠れました。

身体は相変わらず、ガチガチです。

鼻のつまり

点鼻薬ですぐに鼻は楽になりました。

点鼻薬のおかげで中途覚醒なしで5時間半も眠れたのか、、、もしれません。

点鼻薬をしばらく続けてみようと思います。

今朝の空

2022.8.5 5:00

 

今日も『曇りのち雨』

酷暑が和らいでいい。

 

結びに

とりあえず、やってみよう。

つまらなかったら止めればいい。

楽しかったら、またやってみればいい。

 

今日も気の向くままに。