夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ネガティブからのポジティブ

今日は、自分の無力・無能さを痛感しました。

 

会議では、みんなが話していることがさっぱりわからず、全く話についていけませんでした。

その後は、仕事もなく、、、。

 

あぁ、、、

 

私はこの会社に必要じゃないなって。

 

何の役にも立ちません。

 

コストかかっている分、迷惑だよな、、、。

 

使えない奴だな。

 

働かねえ奴だな。

 

そんな周りの人たちの心の声が聞こえてくるようでした。

 

会社にいることがとても辛い時間でした。

 

 

 

でも、辞めるわけにもいかないですし。

 

せめてあと5年。

 

子供が社会に出るまでは、会社にしがみつくしかないのです。

 

そこまでは、生きなくては。

 

会社にしがみつかなくては、、、。

 

 

 

本当はこんな生き方は嫌なのです。

 

仕事もない、働き甲斐のない、死んだ時間を過ごすことなど、いつまでもやっていたくないのです。

 

こんな惰性で生きているだけって。

 

誰からも愛されずに、、、。

 

私はもっと羽ばたきたいのです。

 

生きている実感、愛されている実感が欲しいのです。

 

だから、5年を一つの目標に。

 

 

 

今は辛抱の時。

 

自分の『好き』を追求していきます。

 

仕事はないけれど、働き甲斐もないけれど、首を切られるまでは、自分なりに楽しみを見出していきます。

 

給料泥棒と蔑まされても図太く生きていきます。

 

自分時間を無駄なく成長につなげていきます。

 

首切られたって私には次の手があるのだから。

 

生きていればどうとでもなるのだから。

 

楽しみだぜ5年後!

 

私はコツコツ積み上げていきます。

 

 

私よ!

 

人がどう思うかなんて気にするな!

 

私は私。

 

私は知っている。継続が何をもたらすかを。

 

今日のようにネガティブになることもあるけれど、そんな、ありのままの自分を受け止めて。

 

言葉の力で前に前に。

 

前に進むしかないのだから。

 

時間はこの瞬間も通り過ぎていくのだから。

 

そもそも、ちっぽけな存在なのだから。

 

小さなことを気にするな。

 

私の人生など、そもそも一瞬なのだから。

 

前のめりに行こうじゃないか。

 

家族がいるから慎重にならざるを得ないけれど。

 

着実に力をつけていく。

 

一歩一歩。

 

3歩進んで2歩下がることもあるけれど

 

とにかく前を向いて生きていきます。

 

よっしゃ~

 

やるぞ!やるぞ!やるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい。