夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

睡眠不足はネガティブ思考を生む。睡眠負債を解消せよ。

毎日、3時間睡眠ではネガティブ思考に勝てません。

 

希死念慮、自殺、離婚、別居、、、心は孤独に向かいます。

 

仕事は職場で放置され窓際族。

いつ首を切られてもおかしくありません。

働き甲斐もなく、充実感も全くなし。

ただ、悲しい思いを押し殺しながら過ごす時間は地獄。

 

家に帰っても、夫婦の会話はあるものの、夜のスキンシップがないのが悲しい。

ハグするだけでも幸福感を得られると思うのですが、それすら許されません。

 

そこまで嫌うならいっそ別れてほしい、、、。

そんな風に思います。

 

これもネガティブ思考が生み出す勝手な感情。

 

今日から私は4連休。

いつもと変わらず、夜中の1時に覚醒し、夜は3時間睡眠で相変わらずでした。

 

でも、今日は意識的にゴロゴロしたり、昼寝したり、マッサージを受けてきたりして、体の睡眠負債の解消に努めました。

 

とにかくのんびり。

4連休の1日くらい、何もせず、のんびり過ごしても罪悪感がないのでリフレッシュになりました。

 

切り替えていけるかな。

 

この4連休は寝る連休にすることにします。

2022.8.11 17:30