夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

充実している時はあっという間。時間が長く感じるのは、間違った選択をしているのかも?! 

おはようございます。

今日はやっとお休みです。

 

時が経つのが長い

時間が長く感じます。

たぶん、私は間違った選択をしているのです。

 

良いときは、時間はあっという間。

何か道を間違えている時は、とにかく時間が長い。

 

でも、修正する(会社を退職する)決断はできません。

私はしがない夕暮れサラリーマン。

若い人たちの活躍を応援する46歳平社員。

 

私の真実

必ず、充実した日常が戻ってくる。

なぜかというと、

 

私は運がいいから。

 

10月から、社内のあるプロジェクトに加わることになりました。

これが何かの景気になりそうな予感。

 

会社もいろいろと変わろうとしているのです。

私にも必ず変化が訪れるのです。

それも、良い変化が!

 

なぜ、言い切れるのかって?

 

それは、

 

私は運がいいから!

 

 

たとえ、早期退職になっても、それはそれで

私にとってはラッキーなのです。

 

それはなぜかというと、

 

私は運がいいから!

 

今日の観察。

目覚め

今朝の目覚めは、5時40分。

久しぶりに眠れた感じがします。

 

休みの日は緊張が外れるからでしょうか。

逆に言うと、仕事の日は緊張していて眠れないのかもしれません。

 

それと、昨日の君との会話で安らいだのかもしれません。

ありがとう。

 

君ってだれかって?

そう、あなたのことです。

 

心の動き

遅いといっても、6時前ですから、十分早起きです。

いつもの家事をゆっくり進めました。

家事が好きなわけではなく、本音を言えば楽をしたいです。

だからいつも、自分一人分なら楽なのにな~と独り暮らしにあこがれています。

そんな心の動きを観察。

 

外回り

ゆとりがあるので、玄関を開放して、家の周りにすぐに生えてしまう草むしり。

雲が多めですが、晴れそうな空をしています。

朝は涼しいですが、日中は残暑を感じそうです。

 

むすび

間違った選択をしていると、とにかく苦しくて時間も長いと感じてしまいます。

原因は私の中にあるのですよね。

 

考え方を変えるのがなかなか難しいのです。思考の癖が抜けない。

でも、私は運が良いですから、何とかなるのです。

 

心はコロコロと揺れ動きますが、それも許して生きていけば、もう少し軽やかに生きられるのですよね。

 

今朝はこの辺で。

今日は書道教室。お盆があったので久しぶりなんです。

楽しみ楽しみ(^^♪