夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

理子書道教室で子供たちと一緒に稽古 理子さんはあの合唱曲を創ったすごい人

今日の稽古

今日は、教室での稽古でした。

私が通う書道教室は、

藤岡市にある『理子書道教室』

 

理子とは、『ピアノ弾き語り』『シンガーソングライター』でもある理子さんのこと。

 

合唱曲としても知られている

『一歩』

一歩 - RICO - YouTube

 

『心に咲く花』

www.youtube.com

心に咲く花 一歩 の検索

創った方ですよ。

知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、理子さんは東日本震災復興支援活動から

『あなたへ贈る手紙』

を生みました。

www.youtube.com

 

私がまだ元気だったころ、今から10年近く前に私が企画運営に携わっていた『東日本大震災復興支援』のイベントに3年連続で出演していただきました。

イベントへの総来場者数は1,000名以上。

多くの方に歌声を届けてくださいました。

 

今は、育児をしながら、講演活動や書道教室を開いてくださっています。

 

5月に描いた記事です。

今年2022年のGWでのイベントで、7年ぶり?にお会いしました。

www.yugure-tasogare.com

生の歌声も久しぶりに聞くことが出来て感動しました。

書道は、もともとやりたいなと考えていたのですが、この時に『理子書道教室』にお世話になることを決めました。

 

6月に入会し3ヶ月。

おかげさまで書道がものすごい勢いで上達しているのを感じています。

 

教わりに来ている子供たちの明るく元気な様子に癒されます。

理子さんの活躍や子供たちのことを応援するとともに、私自身もまだまだ成長していきたいと思います。