夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鉛筆画久しぶりに描けました。そして褒めてもらいたい私は永遠の5歳児。

今朝の観察

目覚め

今日は1時30分に起床。3時間半睡眠。

もう一度、睡眠導入剤を飲むかどうか迷いましたが辞めました。

ちょっと中途半端になりそうだったので。

 

それに、鼻のつまりがあり点鼻薬。

逆流性食道炎?ぽい感じがあり胃薬を飲みました。

どちらも寝ているより起きている方が楽になるかなと。

 

家事だけで2時間があっという間。

家事を朝にバタバタしながらやるより、どうせ起きてしまった夜中にゆっくりやった方が楽な気がします。

たまたま今日はそうなのかもしれませんけど。

 

今朝の空模様

曇り空。絵になりませんが、涼しくて良いかな。

 

ゆったり家事

今日は、二度寝のための導入剤を飲まなくて正解だったかな。

これを書いているのは3時です。

ゆったり朝時間できています。

 

昨日の夕方は作品づくり

帰宅後、絵を描きたい衝動にかられ、久しぶりに絵を描きました。

鉛筆で、人物画です。

私は、写真の様には描けなくて、「言われてみれば似ているかも、、、」レベルです。

 

描いたのは会社の友人の顔です。

一般人なので、ここに載せるのは控えておきたいと思います。

最近は、人物画が描けていなくて久しぶりでしたが楽しいです。

 

ちゃんと学んだことはないので、陰影や立体の出し方とかわかりません。

いつも、なんとなく、「こんな感じかな~」って自己満足で描いています。

 

永遠の5歳児

誰かに見てもらいたい気持ちもあって。

承認欲求が強めです。

褒めてもらいたい。

「凄いね~」って言ってもらいたい。

良く、男はみんな「永遠の5歳児」と言われますが、私ももれなく5歳児です。

 

単純です。

褒めてもらって、ハグされて、愛されて、すると自信が持てて、もっと頑張る力が湧いてくる。

私はそんな感じです。