夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝日記 体がだるいので、適度な散歩とストレッチポールから。

おはようございます。

日の出の時間がじわりじわりと遅くなってきました。

 

今朝の観察

目覚め

1時半に一度起床。3時間睡眠。

その後、眠剤を飲み。4時起床

3時間+2時間でした。

長く寝られた時間が睡眠時間とされるので、3時間ということになります。

最近はこんな感じが続いています。

 

早朝は良いのですが、その後再び眠くなり、通勤時間や日中時間帯も眠くなります。

 

身体の状態は相変わらず、ガチガチ。

ストレッチポールにしばらく乗っていました。少しは楽になります。

 

空模様

こちらは、雲に覆われ、しとしと雨が降っています。

でも、午後には晴れるそうです。

蒸し暑くなりそうな、、、。

まだ残暑が厳しいです。

 

出張

昨日は久しぶりに埼玉の籠原というところへ巡回に行ってきました。

2ヶ月に一回行くのです。

担当者の方と1時間ちょっと。

実になるお話が出来たかなと思います。

帰りは直帰。

時間も遅かったので、直帰しないと超勤になってしまうのです。

私は超勤しない人なのです。

 

運動

体がだるくてなかなか実行できません。

最寄り駅まで片道1.2kmの往復を歩くくらいです。

仕事中も座りっぱなしにならないように、こまめに席を立ち、体は動かすようにしています。

 

仕事終わると、疲れ切ってしまって、、、。

ジョギングをする余力が残りません。

 

自分に優しく。無理をしない。

「まずは、散歩かな」という状況です。

それで良いかなと思います。

 

今日の計画

今日は、職場の委員会活動。私がリーダー役なのですが、テーマに関して詳しくないので、詳しい人を前面に出しながら、私は全体の音頭をとって、進行と時間管理、議事の記録をしたりしています。

元気だったころは難なくできましたが、今ではちょっと不安を抱きながらです。

エネルギー使いますのでドッと疲れます。

 

結び

今日で8月も終わりですね。

早いというより、「やっとここまで来たか~」というのが私の感想。

 

天気もしばらくこんな感じの雨と蒸し暑さが続きそうです。

早く、カラッと晴れた秋日和にならないかな。

 

8月最終日も無事終えられるように、気持ちをどうにか持ちあげて乗り切りたいと思います。

 

では、今朝はこの辺で。

いつもありがとうございます。