夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナじゃなかったよ。イボがあったよ。サロンパス貼ったよ。

こんにちは。

 

今日は会社を休みました。

 

喉の痛み。

体がだるい(これは毎日)

コロナかも??

近くの内科にいってきました。

事前に電話して症状を伝えたら、時間を指定され、通常の入り口とは別の入り口の説明を受けました。

感染症対策を想定した造りになっているのだなと感心しました。

 

時間通りに受診し、少し待って診察、コロナの検査(PCR?)を受けました。

しばらくして、検査結果が出てコロナではないとのこと。

 

一安心です。

 

季節の変わり目で、風邪を引いてしまったようです。

喉の炎症を抑える薬と、発熱時の解熱剤をいただきました。

 

とりあえず、熱はなく、喉がイガイガする程度なので、明日は仕事へ行けそうです。

会社にも連絡しておきました。

 

イボかも

そして、踵にいぼらしき出来物があるので、皮膚科にも行きました。

診察してもらって、やはり「イボ」ということで、液体窒素で焼いてもらいました。

痛いですが、仕方ないです。2~4週間で瘡蓋が取れたらまた受診してくださいとのこと。

イボもしつこいですから、ちゃんと通院したいと思います。

 

サロンパスA

首肩、僧帽筋、大胸筋が痛いので、サロンパスを全部で8枚貼りました。

気休めですが、スースーして気持ちいです。

ただ、強烈な香り。

一応薬が浸透して痛みに効くのでしょうか、、、。

あまり実感はありませんが、、、。

私の体は、おじいちゃんみたいです。

 

でも、少しは鍛えているのです。

胸囲は99㎝、腹囲は80㎝、体脂肪は16%

46歳ですが、「まあまあ」、と思っていただけますか?

 

結び

満身創痍な感じ。

早く痛みを忘れたいですが、一生ついて回るのでしょうか。

とりあえず、コロナじゃないと分かったし、今日は安心して、ゆっくりしたいと思います。

絵を描くか、、、書を描くか、、、。何しようかな、、、。

とりあえず、寝不足なので昼寝かな。

 

いつもどうでもいい話に付き合っていただきありがとうございます。

懲りずに、また遊びに来てくださいませ。

 

今日のお昼はこの辺で。