夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

シャインマスカットが届く予定!!ふるさと納税するとお金の流れが出来るし、楽しいし、美味しい。

おはようございます。

今週もあと4日!

2022.9.13 5:30



今朝の観察

目覚め

4時半に起床。

6時間睡眠でした。

あと、もう1サイクル(90分)眠れるといいな。

 

身体

相変わらずガチガチ、ミシミシです。

身体がしなやかになれば、これもなくなるはず!!

日中体を動かしていれば、痛みは感じなくなるのです。

寝ている間に固まってしてしまいます。

なかなか、解決できません。

 

メンタル

安定しています。

上手に趣味を楽しめているのが良いのだと思います。

これだけ、安定が続いていれば、もしかしたら薬も減らせるかもしれません。

 

2022.9.13 5:30

今日の予定

今日もフレックス

早く出社して、早く帰ります。

早く帰ると身体が楽なんです。

 

定例のミーティング

検査修繕のルールや活動がちゃんとできているかチェックします。

 

チェックする項目がたくさんあって、毎月ピックアップしながら定期的に漏れの内容に点検しています。

 

私は、細かい内容は分からないし、技術もないので、ミーティングでわかる人たちに集まってもらって、課題の抽出をしたり、改善の取り組みをしたり、してもらっています。

私はミーティングが確実に行われるように見守っているだけなんです。

 

ふるさとの返礼品が届きます。

今日はシャインマスカットが届きます。

美味しいですよね。

楽しみ、楽しみ。

今年は、果物たくさん食べています!!

 

沢山寄付をしていますが、実質2,000円を超える分は控除の対象になるのです。

この2,000円を超えない範囲の寄付金額はシミュレーションでわかります。

税金を前払いしているという感じで、来年度の税金が安くなるんです。

 

とてもお得な制度です。地域にお金の流れが出るのが良いですね。

これからも上手にお金を運用していきたいです。

 

結び

今日もこうして健康観察したり、今日の予定を書き出してみたり、ブログは自分を整理するのに役に立ちます。頭の中だけで考えているより、書き出した方が良い効果があると思います。

 

今日はシャインマスカットが届くので、ウキウキした気分で過ごせそうです。

でも、何でも美味しく食べ過ぎているため、最近太り気味です。

食欲の秋ですしね。

 

筋トレもしていますよ。

毎日良く歩くし。

自分の重さが不可となりいい効果?が出ているような。

身体の変化も楽しみます。

 

それでは、今朝はこの辺で。

いつもありがとうございます。