夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

筋力アップさせながら、整体で月1回メンテナンス。

こんばんわ。

 

今日は仕事から帰って、整体に行きました。

月に一度のメンテナンス。

 

先生「すごい体に変わってますね!!!」

私「たぶん筋トレの成果です」

先生「この短期間に凄すぎる!」

私「先生のメンテのおかげです!」

 

でも、相変わらず痛みがあって、その痛みの原因を調べながらまた整えてもらいました。

 

はじめは筋肉痛を起こしているのでは??

という話でしたが、施術をしていくうちに痛みもなくなりましたので、筋肉痛ではなかったようです。

 

筋肉が固まってしまっていたようで。

それによって骨格の動きがなくなってしまって痛みを起こしていた模様。

今日は鎖骨の動きを付けてあげるセルフケアを教わってきました。

 

今日の施術のおかげで、胸がよりよく開く様になったので、筋トレの効果も高まるでしょう!

 

超回復の時間をちゃんと取りながら、継続してこれからも筋トレしていきます。

首肩の痛みから解放されるだけでもストレスの軽減になりますから。

 

月一回メンテナンスしてもらうので心強いです。

変に痛める前にケアをしながら、取り組んでいけばかつての自分の体を取り戻せるかもしれません。

これまた、楽しみだな~~。

 

未来は楽しみに満ちています!!

今は、生きていることが楽しい。

 

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com