夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

他人の喜びも自分の喜び。命はみんな繋がっているんだから。

おはようございます。

今日の朝日記。

 

今朝の観察

目覚め

3時半に起きました。

5時間半睡眠です。

身体はガチガチに固まっており、顔は酷く浮腫んでいる感じがします。

顔を洗って、歯磨きをして、サッパリ。

 

さて、家事を始めるか、、、。

 

お腹空いた

朝起きて、お腹が空いてました。

食欲の秋だから?

 

朝ごはんを食べるにはまだ早いすぎるので、

味噌を溶いて、ワカメを加えて簡単に味噌汁を作り飲みました。

お腹が落ち着きます。

 

メンタル

何も問題なし。

ちょうど良い時間に起きられて、ゆとりもあるし、いい感じ。

 

今朝の作品

 

結び

他人と比較して自分はダメだな~とか、あの人は良いな~とか、、、。

思いがち。

でもね。

命ってみんな深~いところで繋がっているの。

他人の喜びも自分の喜びと思えると喜びにあふれてくるんだよ。

楽に生きると、そんな気持ちも、簡単に受け入れられる。

とても柔らかくて、温かく、生きられるよ~。

 

そんな想いで描きました。