夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

失敗もあるけれど、前向きな気持ちに切り替えて。

今週もお疲れさま。

 

何かと色々なことがありました。

家事や看病に疲れてしまったり、新たなことにチャレンジしてみたり、失敗して勉強になったり、、、。

 

人間社会って難しいですね、、、。

誰もが、許し合い、助け合いながら生きていければいいのにな。

 

あれこれ考えてしまうと、なかなか行動できないですから、私は思い立ったらすぐに行動する派なんです、、。

 

なので、良く調べないで動き出してしまうことで失敗も多いかも。

行動しなければ失敗もないのですが、失敗を恐れて何もしないのはもったいない。

私は、失敗も学びながら前に進もうと思います。

 

間違ったときは「ごめんなさい」

謝る時は素直に謝って。

 

心を楽にしながら、スイスイ~っと進める道を探しながら、楽しく進んで生きたいなって思います。

 

そうやって、すでに楽に生きているつもりになって。

夢や希望も実現している気持ちになって。

具体的にイメージして。

行動!!

まずは自分に優しく、自分を大切に。

 

こうして言い聞かせて。

自分の心を穏やかにコントロール。

 

明日も良い日になります。

明日は久しぶりの書道教室。

 

楽しみだな~~~。

うれしいな~~~。