夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕暮れサラリーマンの休日。久々に山歩き、身体を動かすと楽しい。

おはようございます。

今朝はゆっくり始動です。

 

今朝の観察

目覚め

6時に起きました。

7時間睡眠です。ぐっすりという感じはしません。

睡眠の質はいまいち。

身体がとにかく痛い、、、。

 

メンタル

良好です。

「今日も楽しい」

「今日も嬉しい」

「ありがとう」

声に出してみると、気持ちが高められます。

 

昨日の振り返り

書道教室

・久しぶりにみんなに会えて嬉しかったし、楽しかった。

・四級に昇級していて嬉しかった。

・新しい課題をお手本見ながら書いて楽しかった。

・男の子たちはワンパク、女の子たちは落ち着いているなと。子供らしさを見て微笑ましくなります。

 

妻と二人で

ちょっとしたハイキング

2022.10.8 庚申山

小さな山ですが、緑の中を散歩。

気持ちいいものです。

まだ紅葉には早かったです。

桜の季節は、綺麗だろうなという場所もありました。

スタバでお茶

その後、スタバで「焼き芋ブリュレのフラペチーノ」をいただきました。

写真撮り忘れて、息子のことを話していました。

息子は大学の試験でしたので、「どうだったかね~」なんてことを話したり、少しゆったりくつろぎました。

 

お昼寝

帰宅後はお昼寝。

疲れていたのでよく眠れました。

 

ポイントで

夕食は妻と娘と三人でたまったポイントを使おうと、ディナーにお出かけしました。

ゆっくり、たっぷり、味わい尽くして、食べ過ぎました。

受験でいなかった息子のことは、みんなで、べた褒めしてました。

「彼の経験は大きな成長につながるね~」と3人で話していました。

楽しい時はあっという間でお腹パンパンでした。

 

昨日の学び

・行動することは楽しい。

・身体を動かして、行動できるのは、元気に生きていればこそ。

・山・森はやっぱり気持ちいい。

・人を褒めることはみんなが幸せになれる。

・経験は自信につながり、大変な時の大きな武器になる。

・健康のためには腹八分目。

 

特に新しい発見ではないですが、常に思っていること。でも、いろんなエピソードから改めて感じました。

 

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

では、また!