夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

どんより天気だけど、心は晴れやかに、軽やかに。

おはようございます。

今日はどんより空です。

かすかに朝焼けがみられました。

2022.10.12 5:30

毎日、朝には、体調面の観察を記録していましたが、大きな変化もないので書き方を変えようかな~と。

昨日の教訓

昨日は、私には疑問点があるので、質問したり、私の考えを述べたり、人の意見には共感したり、うなずいたり、リアクションして積極的に会議に参加しました。それは良いことですし、私自身が楽しい気持ちで参加するよう心掛けました。

しかし、司会者に指名されないと発言できない方が多く、、、。

私は方法は

「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」

だったのです。

 

今日の目標

現実的かつ具体的で、前向きな発言を心がけます。

それも、出来るだけ他の人の発言が出てくることを待つように。

今日は、

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

を意識します。

とはいえ、私は質問や意見があれば発言します。

そこは変えません。

 

今日も楽しく、前向きに、軽やかに。