夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

やるな~中学生!

中学生が職場体験にやってきました。

中学生といえば、私の子どもより年下。

私は生徒たちの親世代。

 

気軽に話をしてみようと思っていたのですが、なかなか難しかったです。

 

私の持ち時間は30分。

簡単に自己紹介を始めたとたんに、欠伸。目がよってきて、クラクラしてしまっていて。

 

コントか!

 

こりゃ~まいったなと、、、。

やるな~中学生!

 

説明はやめました。

こちらから、どんどん質問を振って話を聞いて過ごしました。

 

そりゃ~話をきいているだけじゃ、つまらないよね~。

そりゃ~何も分からないんだから、つまらないよね~。

勉強になりました。

 

明日は、作業の体験もあるので、怪我しないように気をつけてね。