夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事の量が増えてきました。ボーとしていられなくなりました。やることリストは欠かせません。

2022.10.27 6:30

最近仕事量が増えています。

 

今まで、窓際族でゆるっとし過ぎていた分、急な変化にあたふたしています。

一日の仕事が短く感じられるようになりました。

 

 

ある程度忙しさもないと。

暇すぎると、それはそれで苦痛でしたので。

 

 

最近調子も良いので、この調子なら大丈夫。

だと思う、、、。

 

 

職場管理者の方々が忙しすぎるので、一部の仕事を回してもらえるようになりました。

以前から、私にもできそうなことがあれば仕事を振ってくださいとお願いしていましたので。

ようやく、お役に立てている感じが出来てきました。

 

 

今までチェックできていたことも、新しく業務が増えたために気をつけないと抜け落ちるので、「やることリスト」は欠かせません。

 

 

適度なストレスを感じ始めました。

適度ならストレスも必要なんです。

張りが出ますから。

 

 

自分で考えて行動することも求められるので、うまくいく時は楽しい。

かわりに、独りで完結できないことが多くてなかなか進まないこともあります。

上手くいかないのは私のコミュ力不足です。

人間関係に疲れて、無理にコミュニケーションをとらないできたので、ここにきてつけが回ってきた感じです。

 

 

ことが進まないと過度なストレスになりそうです。

早めに手を打っていかないと。

 

 

間合いは必要ですから。

先回りして物事は考えないと。

根回しも大事ですし。

 

 

あくまで、ゆとりをもって、効率よく。

仕事にはある程度の人間関係とメリハリが大事です。