夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

会社員が苦手

2022.10.31 16:15

今日もお疲れさま。

そそくさと帰宅しました。

 

段々、人との関わりが難しくなってきたな、、、。

特に会社の関係はね。

 

前々から、、、。

昔から人間関係は苦手なのです。

 

ずっと生きづらさを感じ苦しんできました。

 

でもね。

こんな私でも仲良くしてくれる人がいてね。

救われてきました。

 

有難いです。

そんな大切な人たちのおかげで、生きていることも楽しいと思えるようになりました。

 

会社員は苦手です。

会社の人間関係は難しいです。

一日のうちの3分の1の時間を会社で過ごしていますから。

それも週に5日も。

 

ある程度、深いかかわり合いがないと仕事も上手くいきませんし、、、。

でも、人間関係を複雑にしますし、、、。

それが大変なんですね。

 

他人の考えていることがある程度分かってしまうので辛いときがあります。

だから、他人とあまり関わりたくないのです。

 

会社員は苦手だな~~。