夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

10月のおわりに振り返り、11月を気持ちよくスタートさせる

2022.10.31 16:45

10月も今日で終わり。

 

今朝は、朝風呂に入って、白湯を飲んで。

身体はポカポカしています。

 

今週もいいスタートが出来そうです。

文化の日もあるので、ゆとりを感じます。

 

週休3日制になったらいいのになと思います。

その分、効率的に働くことが出来るので。

 

週休5日で生活している人もいるのですよ。

しかも東京で。

www.yugure-tasogare.com

そういえば、今年の秋は食欲ばかりで、読書をしていません。

ブログ巡りをしているので満足していました。

 

私は、本を読むのが遅いので、読み始めると時間のかなりを取られてしまいます。

早い人は何で早く読めるのでしょう、、、。

今は、本を要約してくれるYouTuberがいてくださるので有難いです。

自分で読むには何日もかかるうえに理解するのも難しかったり。

それをわかりやすく短くまとめてくれるのですから。

これからも時々お世話になると思います。

 

さて、今年は、芸術の秋にも取り組みました。

絵を描いたり、書を書いたり。

でも、最近は停滞気味です。

 

人物画に久しぶりにチャレンジしたら、へたくそになっていました。

絵も、描いていないと下手になります、、、。

好きで描き続けている人はやっぱり上手ですよね。

 

私も続けていけば上手になれるかな、、、。

 

風景の水彩画、人物の鉛筆画、筆文字アート、書道、ブログ、写真、筋トレ、株式投資、、、。

趣味はいろいろ。

 

停滞しているものもありますが、気の向くままに。

バランスよく、これからも楽しんで生きたいと思います。

 

11月を気持ちよくスタートするために、今日はいろいろ振り返る日にしようと思います。

 

2022.10.31 自宅のみかん