夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年も残り2ヶ月。年始の抱負を確認したら、、、。

さあ、11月に入りました。

2022年もあと2ヶ月。

 

年始に立てた抱負は何だったか思い出してみよう。

www.yugure-tasogare.com

株式投資をコツコツ継続

コツコツ継続しています。

運用資産も順調に増えて、年間配当額は税引き前で278,000円にもなりました。

老後への備えは着実に進んでいます。

 

ブログの継続

ほぼ毎日更新しています。こちらも継続出来ています。

継続は力なりです。

 

適度な運動と日々の記録

日々、通勤で歩いています。

筋トレも少しですが行っています。

日々の記録は、ブログを毎日書いているのでそれで良しとします。

 

一つでも減薬

リボトリールは中止。

サインバルタは10mg減

目標達成です。

調子の波はどうしてもありますが、昨年に比べると安定した日々を過ごせているように思います。

 

仕事は頑張らない

仕事は増えました。

でも「6割から7割できていればいいか」という気持ちで頑張らないようにしています。

どうせやるなら楽しもうと。

楽しめる仕事でもないのですけど、、、。

気持ちだけでも明るい気持ちでいられるように。

 

それに、フレックス制度が導入になって大いに活用しています。

通勤のロスがなくなったのと、早く仕事をはじめて早く帰ることが出来るようになったのでゆとりが出来ました。

 

心豊かに

花を植えて、楽しみました。

春に向けて種まきもしてあります。

みかんも今年はたくさん実っています。

メダカを育てて愛でています。

絵を描いたり、書道したり、芸術を楽しんでいます。

 

会いたい人に会う

会いたい人に会ってきました。

新しい友だちも出来ました。

いろんな出会いがあった一年。

まだ2ヶ月あるので。

まだまだ楽しみな出会いが待っているかもしれません。

 

結び

まだ2ヶ月残っていますが、年始に立てた抱負を見事にすべて達成しています。

特に「継続」が習慣になっています。

有言実行しています。

自分を褒めてあげたい。

「よくやっているね」

「楽しめているね」

「すばらしいね」

46歳でも日々成長を感じられていますよ。

明日が当たり前にやってくるわけではありません。

今の瞬間を楽しみながら生きていきます。