夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日8,000歩 今月は歩活中。

今月は歩活に参加中。

毎日8,000歩以上が目標です。

 

仕事の日は通勤で自然に達成できますが、問題は休日。

昨日は、散歩をして何とか8,000歩をクリア。

 

歩活のために歩くというのはストレスを感じます。

できれば自然に過ごしていて8,000歩を超えていきたい。

それには、散歩も習慣化できるといいのですが、結構歩かないと8,000歩に届きません。

 

楽しみな目的地があれば良いのですよね。

おなじみの「ららん藤岡」ではどうかなと。

 

 

 

 

見事な菊の展示をやっていました。

ここまで綺麗に咲かせるには、手間暇かかるでしょうね。

それにしても素敵です。

 

それから、おなじみの似顔絵の駅。

 

 

 

はんだなんださんも、今月の出店を終えると産休に入ります。

お腹もだいぶ大きくなっていましたよ。

 

はんだなんださんて、本当に素敵な人で。

しばらく会えなくなるのは寂しいですが、可愛い赤ちゃんの誕生を本当に楽しみにしています。

 

似顔絵の駅に立ち寄るのは私の生活の一部となっていましたから、これからどおしようかな、、、。

 

そんなことを想いながら、、、。

歩いていましたが、なかなか8,000歩には届かないものです。

 

これは!

あることに気づきました。

 

通勤しなくなったら、めっきり歩かなくなるということ。

定年後、体力がどんどん減退しまうことになる、、、。

 

今のうちから休日でも自然に歩く楽しみを見つけて習慣化しておくと良いですね。

まだまだ、いろんな楽しみを見つけていくよ。