夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

龍集 また昇級できたよ

昨日は理子書道教室に行ってきました。

私は2022年6月から書道を習っています。

 

今月の龍集

龍集に新しい課題や前回からの昇級など書かれています。

私、なんと3級に昇級していました。

毎月順調に昇級中。

うれしい。うれしい。

9月に練習していたもの

毎月10日締め切りで提出して審査してもらいます。

その結果が出たということになります。

 

毎月、コツコツと練習して昇級も一歩一歩です。

 

昨日は11月10日締め切りの課題を提出しました。

次の龍集に結果が掲載されます。

10月に練習していたもの

毎月、新しい課題に挑戦し、審査があって、結果があって、楽しいです。

 

はじめは上手く書けないのですが、先生に見てもらってアドバイスしてもらって少しづつ書けるようになってくるんです。

それがまた楽しい。

 

いつか師範にたどりつくはず!

昇段試験は1年に1回。

来年には初段にたどり着いて、そこから順調に行っても10年以上かかりそうです。

でも、理子書道教室が好きなので、ずっと続けられるから達成出来たも同然!

 

師範にたどり着いたら、個展開いたり、自分の教室設けたり。

そしたらまた新しい出会いがあるでしょう。

未来も楽しい、楽しい。