夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事帰りの理子書道教室。書道はずっと続けたいな。

2022.11.14 16:10

空はいつも違った姿を見せてくれます。

昨日の仕事は16時で切り上げて帰りました。

 

書道教室の夜の部に参加しました。

理子書道教室で先生に見てもらいました。

書道も心技体。

今日は筆が思うように運べませんでした。

書いていて明らかに違うのがわかるのですよね、、、。

 

この日は、昇段試験の発表でした。

教室で表彰式。

私はまだ昇段試験を受けられる段階ではないのですが、他の生徒さんたちが皆表彰されていました。

飛び級というのもあるのですね~。

学生の部も、大人の部も。和気あいあい。

 

たかこ先生は子育てしながら12年くらいかけて師範になられたと。

りこ先生も10年くらいかけ師範になられたという話も聞けました。

先生がほめて伸ばしてくれるので、続けやすいなと思います。

 

60歳の退職まで14年。

それまでに師範がとれたらいいな。

そのあと、個展を開いたり、先生になれたりしたらいいな。