夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

幸せになるためメモ 健康面

2022.11.17 16:15

今年もあと1ヶ月半を切りました。

年初に抱負をまとめて起きましたが、振り返ってみると概ね達成しています。

自分を褒めてあげたい。

 

www.yugure-tasogare.com

幸せになるには8つの要素があるとされています。

①知恵

②使命

③人間関係

④子孫

⑤資産

⑥健康

⑦チャレンジ

⑧貢献

この8つの要素のバランスが大事になります。

こうしてみると、今の私は健康面が非常に悪いかなと思います。

改善していくためのメモを残しておきます。

 

今の苦しみ

首、肩、背中の痛み。

理想の状態

どこも痛くなく、身体がしなやかで軽い状態

スポーツも楽しめる

意欲が湧いてくる

良い睡眠がとれる

理想がかなったときの感情

身体がふわふわで自在に動けて楽しくて気持ちいい

最高に幸せ!

理想を叶えるための具体的な行動

暇さえあれば歩く。

整体で定期的に骨格調整。

セルフケアを継続。

座り仕事をなるべくしない。(同じ姿勢を続けない)

おわりに

この課題を解決するには、運動をするしかないかなと思うのですが、痛めてしまうことが多々あり、、、。上手に付き合うしかないかなと。そういう意味では整体で定期的なメンテナンスを受けるのが現実的かなと思います。

そのためには、お金もかかりますし、上手に節約しつつ、上手に資産運用していくことも必要ですね。