夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

気持ちよく生きるためにどうしたらいいかって?こんな人とは離れよう。

こんな人とは離れよう。

また、私自身がこんな風になっていないか、、、。

気をつけなくちゃな。

 

否定ばかりする人

挑戦することを応援してくれない。

何をしても否定ばかり。

私の自信を奪ってくるから。

 

悪口ばかり言う人

本当に嫌でした。

群れになるとすぐに悪口、批判ばかり。

気分も悪くなるし、疲れるし、、、。

 

時間を奪う人

自分のことしか考えていない人は私の時間を奪う。

私の都合を全く考えてくれない。

人生で時間はとても大事なのだから。

 

ネガティブなことばかり言う人

生きる環境大事。

ネガティブな環境は嫌。

いつでもポジティブな人と一緒にいたい。

 

制限してくる人

挑戦も出来ない、信じてくれない。

あれもだめ、これもだめと。

私の自由を奪ってくるから。

 

愚痴ばかり言う人

愚痴っても何も解決にならない。

一緒にいたら、一緒に腐ってしまう。

疲れてしまいます。

 

まとめ

こんな人になりたくないし、こんな人と一緒にいたくない。

だから、私は早く自立したいと考えていました。

親元から離れたいって。

 

会社や友だちとの人間関係もシンプルに。

 

自分に似た人が近くに来るものです。

類は友を呼ぶ。

何事も自分次第なんですね。