夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

あったかくなったな何しようかな~

今週のお題「あったかくなったら」

今はまだ寒くて動きたくないですが、あったかくなったらもっと行動的になります!

考えているだけでもワクワクしてきて楽しい!

 

バーベキュー

家族でバーベキュー。

普段の食事とは一味違う。

普段の食事も楽しいですが、たまには雰囲気変えて外で食べると楽しい。

あまり手の込んだことはしませんが、外に出て炭に火を起こして、肉と野菜を焼いて食う!

 

キャンプ

家族でキャンプ。過去数回しかしたことがありませんが、自然の中で過すのは身体を気を整えるのに最適。

子どもたちが巣立っても、妻と二人でのキャンプも楽しそう。

 

ハイキング

妻と二人で富士山登りたいので、トレーニングしておきたい。

気持ちよく、楽しく登れる山をチョイスして、ゆっくり、安全に。

なにせ、運動不足ですから、、、。

まずはハイキングで徐々に体力作りをしていきます~。

 

旅行

ゆったりと温泉旅行にいきたいです。

それに、美味しいものも食べたい。

いつか妻と二人で47都道府県を制覇したい。北海道については4回くらい行かないと回り切れないですよね、、、。まずは東日本を制覇したいな。

とにかく、私が企画立案しないと実現できないのです。

私はやります!

 

お酒

独り飲みでもいい。

なじみのある店にしばらくいけていないので。

今は寒くて飲む気になれなくて。

あたたかくなったらマスターやスタッフさんとおしゃべりしに行きたいな。

 

友だちと行くのもいい。

大人数は嫌いなので、2~4人くらいで。

 

結びに

こうして考えてみると、あったかくなったらやりたいことが沢山。

実行したいけれど、子供の進学、新生活、仕事の変化等々、落ち着かない日々がまだまだ続くので、手軽にできるところから計画していきたいなと思います。

企画立案するのは楽しい!!