夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

理子書道教室 2023年『書初め会』に参加しました!

書道な休日

2023年1月14日(土)、15日(日)は、共に書道教室。

14日は通常のお稽古。

15日は書初め会。

 

おちゃめ

書初め会は、初心者の方やこの日だけ参加する人なども。

「福うさぎ制作」もしたかった私の参加費は15万のところ、なんと1,500円に(笑)

こういう「おちゃめ」なところも大好き💗

 

可愛く制作できた福うさぎ ~笑う門には福来る~

 

基本の練習

りこ先生が書き方の基本を伝授。

書道8カ月の私もまだまだ初心者。

基本を改めて学びました。

卯年だから。2023年1月15日現在の私の書。

毎年開催していくそうなので、自分の成長の過程が残せるといいな。

 

自己紹介を兼ねて

その後は、自己紹介をしていくために、りこ先生がお題を出してくれて、お題に沿ってそれぞれ自由に書きました。

「私は○○な○○です」

「昨年の体験した大きな出来事」

「今年の目標」

「将来の夢」

 

書きあがった人から発表していくと、それが自己紹介になっていって。

楽しく、書も描き、楽しく自己紹介。

 

今年の目標を書く夕暮れサラリーマン

将来の夢は、、、

将来の夢は、何でもいいけど「わが生涯に悔い無し」と言って人生を満喫して終わりたい、、、。そんな思いで書きました。

むすびに

最後は、みんなで一言ずつ出し合って一枚の大きな紙に書初め。

みんなでワイワイ。

楽しく描けました。

とっても楽しいイベントを開催してくれる「理子書道教室」

児童生徒を飽きさせません。

大人も楽しく学べます。

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com