夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「窓際族」なのですが、仕事はちゃんと自分で考えて進めていますよ~。

2023.1.16 16:30

私はフレックスタイム。

早く出勤して早く帰ります。

 

昨日も自分で仕事を探して、あれやこれやと。

会議資料作成。報告書作成。作業手順書作成。資料整理など。

 

適度に一息つきながら、あっという間の一日でした。

 

 

毎日の定例作業もなく、仕事を指示されることはめったにありません。

自分で考えて、スケジュール管理して、自分で必要な人に相談しながら進めています。

 

「あ~やることがない、、、。」

やることはあるのですが、進めようがないものもあります。

担当者の返事待ちだったり、上長の承認が必要だったり、タイミングを計る必要があったり。

独りで完結できるものではないもので。

だいたい、相手待ちが多いです。

 

ほんとにやることがない日も。

何も思いつかない時は、手帳を開いたり、メモに書き出してみたり、情報収集したり、「手伝うことありますか」と上司や同僚に聞いてみたり。

担当ごとに仕事を進めていて、実際に手伝えることってほとんどないんです。

 

どうにも思いつかない時は、しばらく席を立って職場の庁舎内を巡回。

安全衛生委員なので。

掲示物、設備などあれこれと眺めながら、気づきやひらめきを待ちます。

 

今日も、特別なスケジュールはないので、今日も自分で仕事を考えます。

「窓際族」ですが、自分の裁量で仕事が出来るので、いい仕事です~~。

 

私はとっても運が良いのですよ。

ありがたい、ありがたい。