夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

最強寒波でものすごい風なので引きこもりたいですが、今日もゆかねば、、、。(昨日は出前授業しましたよ~)

最強寒波到来で凍えています。

ものすごい嵐のような風。

こんな日は、家の中で引きこもりたいです。

でもお仕事行かなくてはなりません。

 

昨日は出張でした。

小学校へ出前授業に行き、『情報とネットワーク』というお勉強をしました。

眠くなりそうなテーマでしたが、グループワークや発表などしてもらいながら何とか楽しんでもらえたかな~と思います。

 

出前授業のネタとしては、『環境』と『情報とネットワーク』の2種類。

環境は45分。

情報とネットワークは45分×2

 

昨日は情報とネットワークでしたので90分の時間を頂いて授業をさせていただきました。

子どもたちも、先生方も、学校外の人が授業をする機会というのは少ないと思うので良い体験であったと思います。

好評でした。

 

今日は、会社の事務所で事務仕事。

同じ姿勢でいると体がすぐに固まってしまうので、いつも、フラフラと動いています。

今日も、ふらふら、ゆらゆらと、まったりと。

自分ペースで過ごします。

 

あ~今も「ピューピュー」とものすごい風が、、、。

今日は外に出るのは危険ですよね、、、皆さんもお気をつけて~~~。