夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

6割出来ていれば御の字かな。「今を楽しもう」

生きているだけで奇跡なのだから今を楽しもう

今を楽しんでいますか。

 

この世に生を受け、今を生きていることが奇跡的なことですから。

今を楽しまなくてはもったいない。

 

例えば、最近とっても寒いですが、この寒さも肉体がなければ感じられないのだな~と「寒いけど~楽しい~幸せだな~」と私は言うのです。

 

どんな食事も、「食べられるって幸せ~」と言って食べます。

食べられるって本当に有難いです。

 

当たり前のようなことも、すべては奇跡ですから。

 

仕事で嫌なことがあっても、「ク~、辛い~、けど、これも生きているからこその感情~」といって楽しみます。

でも、嫌なことは嫌なので、出来るだけ避けて過ごしますけどね。

 

昔は嫌な事にも立ち向かいましたが、もう「6割程度で良い感じ~」と言ってます。

6割出来ていれば御の字。

 

ちょうど良く、余裕もできて、かえっていい仕事ができたり、いいアイデアが生まれたりします。

 

6割。このくらいの心持ちでいると、人生も楽に過ごせるな~と私は最近感じています。