夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

12分の1が終わりました。2023年も運を味方に軽やかに過ごしております。息子は18歳になりました。

1月はあっという間でした。

怒涛の1月。

2023年も始まったと思ったらもう12分の1を駆け抜けてました。

 

さて、昨日は息子の18歳の誕生日を祝いました。

18歳。成人です。

自信もなく、弱弱しく、不安ばかり抱えているけれど、呑気な18歳。

 

色々期待をしながら、必要なことは話してきたのですが、「返事だけはいい」「右から左」「一歩も動かず忘れる」「有言不実行」「すぐにイライラ」「ゲームばっかりしている」という状況で私は腹を立てたことが何度もありました。

別に、勉強しろとか、いい大学に入れとか、そういうことは言っていません。

社会に出て、自立した大人になるために必要最低限のことを言ってきただけなのですが、、、。

 

でも期待するのはやめて、「生きてればいいよ」と。

生きているだけでも奇跡なのですからね。

18歳まで無事に生きてこられておめでとう。

 

せめて、実家が心の休まる場所になれればいいのかなと思っています。

彼は彼なりに頑張って生きてきているのですからね。

 

さあ、今日から2月。立春もそこまで来ています。

まだまだ寒い日は続きますが元気に楽しく過ごしましょう。

 

良いイメージを具体的に描いて。

良い言霊を唱えて。

あんなことやこんなことまで想像して💛

幸せな気持ちになって。

運を味方に軽やかに。