夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

もうね、そろそろね、「少し下がってろ」ってね。若い人たちの活躍をね、応援しましょうよってね。

今日もおつかれさん。

 

長い出張での会議。

見事なチームワークで、短時間でミッションはクリア。

 

それでも余った時間で話をしていると課題が見えてきます。

でも、まあ、ほどほどに。

これ以上根詰めてもしょうがない。

 

やってみなけりゃ分からないということで。

来年度も新しいメンバーを迎えて、どう変化していくのか。

それを楽しみに。

今年度の活動はいったん区切り。

 

まだやることはありますが、今年度は集まることはありません。

Teams、チャットなどでやり取りして十分に事は足ります。

 

私はもう出しゃばる立場ではなく。

一歩下がりながら、いい感じに太鼓を叩けばいい感じ。

 

そうそう。

「まだまだやれる」

「自分が主役」

そういう年寄りいますよね。

そんな人に言いたい。

若い人の芽をつぶさぬように、一歩下がることをおすすめします。

 

是非是非、若い人を褒めてやってくださいな。

頑張って成長しているのですから、認めてやってくださいな。

 

必要ならやってみせることはありますよ。

あとはやらせてみて。

褒めてあげましょう。

 

いつまでも褒めてもらいたいなんて甘ったれていないでさ。

もう、さがって育てる立場ですよ。

でも、下がるだけじゃだめなんす。

いい感じで、若い人の力を活かしていかなくちゃだめなんす。

 

それしなかったらね~。

年寄りばかりの集まりになっちゃうよ~。

あとがないのよ~。

 

今宵は、ちっと、ぼやいてしまいましたが。

明日も楽しく参りましょう。

 

おやすみなさい。